11月6日

未だ緊張感が抜け切れておらず、今朝も暗いのにガバッと起き、気づいたらなぜか歯を磨いてる! 我に返って時計見たら3時! なんじゃこりゃああああ! あと2~3日はこんな状況でしょう。気づかないけれど、気合い入っていたんだと思う。以前もそうでしたから。7時に郡山のホテルを出て、撮影しながら東京まで。ディーゼルと普通のガソリンエンジンを乗り倒すという企画なのだが、意外な展開になりました。どういう結論を出したらいいか、大いに迷う。ちなみにXトレイルの排気ガスは無臭。ユーロ5レベルのベンツだと、やっぱり臭い。12時に東京着。帰宅して大いに溜まった雑用など。10月はけっこう動き回ったため(忙しい、と思いたくない性格です)、いろんな事象がそのまんまになってたりして。夕方から都内で夕食を兼ねたイベント。電車で行って飲もうかと思ったが、仕事残っているのでクルマにしました。ムスメがオバマ大統領の演説に感動したと言っている。アメリカという国は大統領次第でけっこう変わる国のシステム(流れを変え過ぎると暗殺という最悪の結末がやってきます)なのも興味深い。一方我が国の首相に何の権限もありません。昨今の施策を見ていると、破綻に向けアクセル全開です。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ