5月24日の修行

午前中仕事し、午後から明日の全日本EVグランプリ筑波55km戦に出るための準備。筑波を55km走るとなれば電費2、5km/kWh。もちろん全開ぢゃ無理。速く走りながら電費も稼がなくちゃならぬ。そこで15インチのECOタイヤを履くことにした。交換作業。

5243

すると喜多見さんから電話あり「足はどうするんですか?」。喜多見さん忙しそうだからノーマルで出ようかと思ってました。すると「今日の仕事終わってからやりましょう」。てんで夕方からいすみまで。リーフで夜までに往復できるかしら? 15インチで行くと、それなりの燃費。

5241

ただグリップはイマイチ。コーナーで速度を落としたくないですから。最終的にネオチューン+ブルーアースAの17インチにしました。最善のパッケージでしょう。後は明日のドライバーであるレジェンド竹平さんに任せるのみ。合間に当て逃げされたナンバーの修理。

5242

ナンバーを外して裏側から見たら、ハッキリ衝突した物体のカタチが出ている。果たしてクルマじゃなくショッピングカートのカドのパイプ形状が残ってました。満載のカートをブツけられたんだと思う。コストコの駐車場はカートの当て逃げにも注意です。

喜多見さんトコロまで往復220km。到着時点で残り30%。2時間半ほど普通充電したら70%になったのでエコランしながら帰る。帰着時点で残容量12%。58%で110km走れましたね。ブルーアースAの17インチ、けっこう転がり抵抗少ないです。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ