A-bike到着!

原稿が一段落したので、成田まで友達の結婚式に出るために帰国したムスメを迎えに行きがてら幕張のコストコへ。今日は32インチのフルハイビジョン液晶TVを5万7千円で売ってました。なぜか液晶TV、32インチが20インチより安かったりして。

パリからのANAは人生の先輩方のグループでけっこう混んでいたという。皆さん元気で人生を謳歌しておられる様子。日本ではあまり報道されていないものの、ブラジルで行方不明になったエールフランス機にはミシュランの役員が乗っていたのだとか。

ムスメに頼んでおいたA-bikeプラスを広げてみました。雨だったので乗れないけれど、予想以上に自然なライディングポジションを取れる。ホイール径小さいので段差などを超える際にはスケートボードのような対応が必要だと思う。早く乗ってみたいですね〜。

6051

重量は6kg。十分持ち運び可能

価格は本国の通販部門で199ポンド。下の写真にある携帯用バッグとエアゲージ一体型空気入れ、工具セット、サドルカバーも付く。直近の為替相場だと3万2千円程度。私が頼んだ時の相場で2万8千円程度でした。本国から直接送ってもらうことも可能ならしい。

6052

サドルカバーは空気封入型。乗り心地の改善が可能とか

どうやって使ったら便利なのか全く解らないが、2万8千円の出費で新しい交通手段を試せるならリーズナブル。とりあえず面白そうであります。明日雨が止んだらシェイクダウンしてみましょう。こいつでポリッシュファクトリーまでプリウス取りにいくか?

<おすすめ記事>

One Response to “A-bike到着!”

  1. むつらぼし より:

    A-Bikeがどんなものか知らなかったのですが、
    想像以上に車輪が小径だったんですね(笑)
    しかし、師匠が仰る通りライディングポジション
    はマトモそうで好感が持てます。
    とても面白そう!インプレッションお願いします(^O^)

このページの先頭へ