150台。7億円相当のクルマを盗んだ輩が逮捕された!(26日)

150台。7億円相当のクルマを盗んだ犯人が捕まった。バールなどで強引にドアを開けダイアグノシスのカプラーにPC繋ぎ、エンジン掛けるというもの。一昔前に流行ったイモビカッターの上級バージョンだと思えばいいだろう。ドア開けるときにアラーム鳴るようなクルマだと少し手間取るだろうが、30プリウスのように一世代前のトヨタ車は盗難防止アラーム付いてないため簡単だったろう。

150台盗んだ記事

リレーアタックと違う手口ながら、一世代前のクルマを盗むなら最もリーズナブルな方法かもしれません。とにかく盗難防止アラームの付いてないクルマに乗っているなら、どんな方法でも盗まれる。自分のクルマを再確認して頂きたい。トヨタ車は盗難防止アラーム付いていない車種がたっくさんあるので御注意を。2013年くらいまでのトヨタ車、防犯意識が超薄かったです。

昨晩、懇親会があったのだけれど、その席でCOTYの実行委員長が「自動車メーカーに忖度のない評価が優れた自動車を作ります」と言ってたけれど、その通りだと思う。とにかく今や上手に褒める競争みたいになっている。家の次に高い買い物をするユーザーにとっちゃ悲しいこと。役員や広報担当も甘い言葉が好きな人達が増えてきました。私と口をきかない人もいますから。

質問に対し、平気で「解らない」という人だって少なくない。おそらく顧客に対しても同じように対応しているんだろう。これじゃ素人さんのWebやユーチューブが人気になって当然かと。COTYの実行委員長は本質をついてると思います。とはいえ私みたいな忖度無しの野良犬が生きていけるという度量あるのも自動車ギョウカイの奥行きか。不器用な私でもなんとか喰っていける。

ミスターロードスターの貴島兄に教えられ、ウエアラブルのガジェットを導入してみた。腕に巻いておくだけで、血圧や鼓動、運動量、睡眠時間のログを取ってくれるというモノ。3880円でした。上は睡眠時間で6時間半寝たと言うこと。状況はアイフォーン等の携帯端末で見られる。こいつぁスンゴク役立つ! 皆さんも私にダマされたと思って導入してみたらいかがか?

血圧の高い人や、運動不足の人はハッキリとデータになって残る。いろんなウエアラブル端末あるけれど、こいつが最もコスパ高くて役立つと思う。ただ時計してると両手ふさがります。本日、私のメインテナンス日。一週間に1度のペースで「からだげんき」の野村君に身体の調整をしてもらってる。おかげで血圧も良い感じでございますね。

 

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ