「2020年4月21日」の記事一覧

医療の足を引っ張る厚労省も、海外から医療用具を調達出来ない外務省も、もはや不要だと思う

新型コロナ禍で腹を抱えて笑えるのが、役所の無能さをハッキリ見せてくれたこと。厚労省は「医官」と呼ばれる現場に出たことのない医者の無能さを世界中に宣伝した。アタマいいかもしれないけど、予想するという能力持っていない。政治家・・・

新型コロナ禍で原油消費量激減! 遠からず備蓄タンクに入りきらなくなりそう

新型コロナ禍に於いてもタンカーの運行数は全く変わっておらずガソリン不足の心配は無い、と以前書いた。この状況、全く変わっていない。しかし! 違う面で大きな問題になりつつある。説明するまでもなくタンカーの配船は需要を予測して・・・

このページの先頭へ