「2021年12月27日」の記事一覧

今シーズン、雪道を走るときは必ず満タン! サバイバルキットも常備で!

地球温暖化のため今シーズンは寒くて雪も多いという。暖かい大気が北極の寒気を押し出すため、日本の上空にやってくるそうな。いずれにしろ、年末年始はもちろんのこと、2022年に入っても同じ状況らしい。ということで大雪への備えを・・・

ネクスコ、責任を逃れるため雪降ったら気軽に通行止めとしちゃってますね! ポンコツだ

ネクスコ、本当に雪で高速道路を通行止めにしやがった! まず26日。水上から北を止めた。単純に「雪がたくさん降りそうだから」という理由だ。実際に降った雪はどうか? 雪降った26日の13時~20時の8時間で積雪深(一番右の数・・・

このページの先頭へ