「2022年12月14日」の記事一覧

どんな分野でも最近修理ができる人が急に減った。ハーレーに乗るのって厳しい修行らしい

ここにきて日本人の「修理するチカラ」が激しく劣化している気がする。いや、正確に書くと修理するチカラを持っている人は依然として居るけれど(喜多見さんなんか筆頭代表ですね)、裾野がなくなりつつあります。ハーレーの修理、非常に・・・

110ccバイク、普通免許で乗れるようになると、電動化がイッキに進むと予想!

普通免許で110cc程度のバイクの乗れる動きが本格化してきた。この件、6年くらい前から見えていたこと。厳しい排気ガス規制が決まり、50ccという排気量じゃ触媒の暖気などの点でコスト&物理的に不可能(大きなバッテリー積んで・・・

このページの先頭へ