「2022年12月26日」の記事一覧

クルマの盗難やクルマ部品の盗難は毎日起きている。ニュースにならないのはなぜ?

大手メディアが伝える「盗難」や「窃盗」のニュースを見ると、数万円の金額から警察が動いている。年末年始になるとお賽銭泥棒を捕まえるべく数人の警察官が何日も夜中に待機。盗んだ金額は多くて数千円というイメージ。こういったニュー・・・

クルマの売れ行きはデザインで決まる! 最近のホンダ車、ピカソのような芸術性を求めているか理解できない

改めて「クルマの売れ行きはチーフデザイナーで決まりますね!」と思う。ノア以降のトヨタ車のデザイン、本当に良くなった! シエンタもクラウンもプリウスも文句なし! プリウスの新旧を並べてみると、もう同じクルマとは覆えない。新・・・

このページの先頭へ