クルマの楽しさ

10日間タイへ行ってたら、嬉しいことに仕事が溜まってしまった。今日も6時に起き今日の締め切り分の原稿その1に取りかかる。何とか10時にメドを付け、サポーターの皆さんとの忘年会のため夢の島マリーナ。マリーナのレストランの忘年会プランは、3500円+飲み放題1980円。なかなかの満足度であります。

12141_003

レインボーブリッジを下から

終了後、短い東京湾奥巡り。日が短いため3回出そうとすると、レインボーブリッジまでの往復くらいしか出来ません。次回、暖かいときに来てくださいまし。寒かったものの、天気良く風無く冬のクルージング日和でした。3回目は途中で日没。航海灯を点けてマリーナに戻る。鳥山が出てるかと期待するも無し。

忘年会の幹事は沖縄の宮城さん。何とこのため、奥様と沖縄から来てくれました。ありがとうございます! 出来れば皆さんとノンビリ飲みたかったけれど、17時過ぎに解散。帰宅して今日の締め切り原稿その2に取りかかる。途中、催促を受けつつも、日付変更線を過ぎた頃に何とか終了。睡眠導入液を楽しむ。

知人から「短いですけどBRZの動画がありました」とタイのSSの画像のユーチューブを教えてもらう。心配した「初FRのグラベル」だったけれど、1日目の夕方にゃすっかり「得意!」。ブレーキの改良を行った2日目は「矢でも鉄砲でも持ってこい!」のFR乗りになっちゃいました。楽しいです!

25秒ほどの動画です

今年は時間も予算も掛かり、けっこう厳しいラリー修行になったが、それなりの成果&ご褒美を頂いた。嬉しかったのが『JRCA』のアワード。ラリーをやってても、なかなか貰えるモンじゃありません! なんたってシリーズチャンピオンの数より圧倒的に少ないですから。ありがとうございます。

足立さやかさんと一緒に頂きました

来年についちゃ全く未定。ただ一つ解っていることは、自動車メディアってナニもしなければECOカーや安全のヒョウロンしか出来なくなっちゃう。誰かが「クルマの走る楽しさ」を大きな声で発しなければツマらん。そういった意味からすればサポーターの皆さんからチカラを借りれる私は幸せだ。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ