パリサロンで偽装プレス騒ぎ(10月1日)

4時に起きて原稿書き。途中、昨日撮れなかった街中の普通充電器を探しに出る。たくさんある、とはいえ歩ける範囲だとそう多くない。適当に歩き出したら幸い5分で発見。途中、ムンクが通ったカフェの全貌を。なんとなく雰囲気ありますね~。気温6度! 息も真っ白。もはや冬です。

1011

オスロから乗ったSASのB737-800は何と腰痛養成シートでした! 2時間のフライトで腰がバ~リバリ。凄いシートであります。どこ製なんだろうか。航空機用シートのメーカーって世界に数社しか無いという。このシートだけは厳しいっす。そういや最近レカロが少なくなった。

1012

パリサロンのメディア登録に行くと、ナニやら大量の日本人がモメておりサッパリ進まない。なんでしょ、と見ていたら、どうやらなんちゃってプレスの人達らしい。プレスじゃないのにパウチっこで作ったプレスカードを持っており、プレスパスを出して欲しいと言ってるのだった。

パリサロンのメディア受付から「実績を見せてください」と言われ、答えに窮し、押し問答をしてる。ホンモノのプレスならネットで検索すれば名前がすぐ出てきます。私も毎度当日申請ながら30年間プレスパス出なかったことなし(当時はネットじゃなく雑誌を持って行ってました)。

交渉役は「事前申請したし前回までパス出してくれてたでしょ」と言ってるが、日本の威光が落ちてきたことを認識すべきかと。今まで大目に見てくれていたということです。いずれにしろ列が動かず困った。事務局の人に聞いたら「コチラにどうぞ」。いつも通り事前申請無しで手続き完了であります。

1013

ホテルにチェックインして仕事。パリの街は高い建物が少なく、遠くの丘も見える。景観良い。明日からパリサロンなのだけれど、今回は出展車の事前チェックをしておらず。果たして魅力的なクルマが出てくるでしょうか? 今回は私のWebで出展車の紹介をしようと思う。

雑誌だと誌面が限られており、写真も紹介出来ない。Webならいくらでも紹介出来ます。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ