久々にスランプ突入! 全て上手く行かず~(17日)

久々にスランプ入りでございます。不思議なことにこんな時はナニをやっても上手く行かない。ラリーに出ていたらツマらんミスでリタイアしちゃう。人生そんなもの。物事全て悪い方向に転ぶと考えていい。こういった時はアタマを低くしてタマに当たらないようにして状況の好転を待つばかり。

アップルはトラブル出た時にタイヘンだと聞くが、幸い今まで大きな問題無し。しかぁし! ついに外れクジを引く日が到来す! 朝から昨日上手くいかなかった新しいアイフォーンにバックアップしておいたデータ入れる作業を。昨晩遅くまでトライしたのだけれど行き詰まったのだ。

本日はアップルサポートに電話しながらすすめる。するとどうよ! 一般的な窓口の担当では解決出来ず、上級サポートだという人に担当変わった。言われるままに作業するも、2時間くらい掛かって駄目。同じことの繰り返しになってしまう。もはや先方も打つ手無しの状況に。

ここから移動できない

ちなみに4月29日に買った「スラれたアイフォーン」は同じ手順で何の問題も無く今までのデータを移し替えられた。新品のアイフォーンが従来と全く同じ内容になってるからスゴイと驚いた次第。なのに今回は同じことやってラビリンスに入ってしまう。ほぼ1日仕事にならない。

最終的に「リセットの手続きをした方が早い」ということになった。アイフォーン、盗難件数多いため簡単にリセット出来ないようになっているそうな。「午後に電話するので購入証明を用意して欲しい」とのこと。夕方、購入したときの書類を用意し「その後どうなってますか?」と問い合わせる。

書類の項目を口頭で伝えると、auショップの住所が入ってないからダメだという。どうすればいいかと聞いたら「買ったショップで作って欲しい」。クソ忙しいのに吉祥寺のauに行く。au側に伝えると「住所を明記してある販売証明は書式がない」と言うのでアップルに電話して貰う。

するとどうよ! auのスタッフとアップルで口論してる。どうやらアップル側は手書きでいいから住所書いてくれと言い、au側はそんな規約無いと突っぱねているらしい。アップルとau、上手く行ってないの? お客さん困惑します。最終的にアップルが折れた。となれば私はムダ足でした。しくしく。

ちなみに本日深夜になってもアイフォーンは同じ画面から抜け出せないまま。電話も出来ないのでアイドロイドの代用機を貸してくれた。う~ん! 使い方ワカランぞ! その他、本日はウマくいかないことだらけ。ジャカルタ空港で迎えが来なくなって以後、悪いサイクルにハマった感が大。

 

 

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ