春は届かず

天気予報によれば今日の最高気温は14度。南風が吹き込み、春一番になるような雰囲気でした。休日ながら釣り船も軒並み休漁を決めたほど。実際、朝から風の状況を見ていると「来たな!」。昼には観音崎を越え、富津岬まで南の爆風が到来。2時間もすれば東京まで届いて気温上昇か、と思った。

しかし! 今年の寒気はハンパ無い。東京湾のど真ん中あたりで風速20m近い南風をガシッと受け止め、むしろ押し返す感じ。海ほたる直前で「春」が負けちゃいました。しくしく。東京湾奥は終始北からの微風。春は近寄ることも出来なかったと言うことです。今シーズンの寒気は強力だ。

ここ2ヶ月くらい両腕の凝りが酷い。軽いモノすら持ち上げられないほど。辛抱タマらず川口のからだげんきへ。普通のマッサージだと気持ちよいのは施術中と、終了直後。すぐ元の状態に戻っちゃう。野村君にやってもらうと、直後は姿勢と歩き方が楽になるくらい。されど徐々に良くなって行く。

翌日と翌々日に効果のピークが来る感じ。聞いてみたらそういう施術方法なのだとか。体液の循環を良くすることを目的にしたものだから、自分のチカラで回復していく。筋肉のバランスを良くするだけで姿勢が良くなるのだから面白い。整体にありがちな「ばきっ!」とか「ぐきっ!」ていうのは一切無し。

F1の予選終了。やっぱしフェラーリ苦戦。ロータス速い! ザウバーはもっと速いと聞いていたけれど、イマイチ伸び悩んだ感じ。2年間のWRCで「マージン残して走る」ことが身体に染み込んだライコネンは相棒より1,3秒も遅かった。WRCに戻っておいで。順当に行けばマクラーレンですね。

<おすすめ記事>

One Response to “春は届かず”

  1. applefanjp  より:

    こちらでは
    朝から「春雷」。
    轟く雷鳴に、春起こしの雨でうーんむにゃむにゃ・・・の
    草花たちがたたき起こされたみたいでした!
    そちらにも暖かい春が早く来ますように!
    師匠、自分も冬場に子どもたちと
    バドミントンをした際に、ちょっと無理して
    肘をやっちゃいました。
    寒い中ではなかなかよくならず、
    筋にも痛みが広がって、モノを持ち上げるのが痛かった。
    で、先日、荒療治とばかりに痛みをこらえて
    再度、子どもたちとバドミントン。
    暖かくなってきたこともあり
    だいぶ調子がよくなりましたよ。
    ってことで、
    師匠も、そろそろステアリングを握れば・・・。笑

このページの先頭へ