パシフィコ横浜

朝のウチに原稿を1本仕上げ、井の頭線と東急を乗り継いでパシフィコ横浜へ。気温上がる、とは行ってたけど30度超えるとは‥‥。会場内も暑かったであります。このイベント、いつもながらほとんど取材になりません。ナニを聞いても教えてくれないからだ。
展示の内容&感想についちゃ月曜日のTOPで。

P1040507

人の入りは多いけれど‥‥

終了後、アイサイト付きの新型レガシィの広報車をピックアップ。「必ず止まれますか?」と聞いたら「カタいものでは試さないでいただけると嬉しいです」。そらそうだ。だって先日同じようなシステムが付いてるボルボは、取材している最中に「どがん!」でしたから(ヨーロッパのメディアです)。動画まで出回った。

この手のデバイス、100%信じられる段階には達していない。けれど95%以上の確率で効果を発揮すると思う。聞けば人間でも自動ブレーキ掛かるそうな。それじゃムスコを前に立たせてやってみようかとも考えたけれど、おそらく非難ごーごー確実。とりあえず自分がクルマの前に立って試してみようと思う。

途中、日本TVから電話あって夜のニュース用にトヨタとテスラの件について話が聞きたいとのこと。週末の釣行に備え釣り道具屋さん居たのだけれど、その足で汐留へ。オールアバウトでも書いたけれど、トヨタにとっちゃ素晴らしい判断だと思う。日本TV、トヨタの悪いニュースだけでなく良いニュースも取り上げる。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ