女性のラリーが恵那で開催されるのだけれど、なぜか私のWRX S4が~(24日)

週末に岐阜県の恵那というところで女性ドライバーだけのラリーが行われる。クルマ好きの古屋議員や恵那市長のイベントをサポートしたいという意味も込め、今年電気自動車レースで活躍した猪爪さん(名前は怖そう。笑)にWRX S4をお貸しすることにした次第。

そしたらどうよ! ラリーのパンフレットに出ているのだった。加えて猪爪さんのゼッケンは2番! ちなみに私のWRX S4はJAF登録車両では無いので、このラリーに出場するための特認を貰う。とはいえ33口径のリストリクター付きで車重はWRX STIより100kg重い。ATだし。

ということで有利じゃ無い。むしろタイでのタイムを見るとWRX STIより1kmあたり1,5秒程度遅いです。100kg重いことを考えたら上等か? されど目立つゼッケン2番でハンパなことも出来ぬ。急遽、生みの親である喜多見さんのところに持って行ってチェックをば。

とりあえず直さなくちゃならないのがブレーキペダル。強く踏んだだめ、右に曲がってしまっている。ATのブレーキペダル、横に長いせいかアクセルペダルに近い方を強く踏むとこうなる? 喜多見さんがチェック走行したら、一段と曲がった。も少し強度欲しい。

ペダル付いた状態のまま曲げると根元が破損するかもしれないので、アクロバティックな姿勢になりペダルを外す。さらにそのままだとまた曲がる可能性あるので、下のような補強を行いました。これなら絶対曲がるまい! せっかくだから色でも塗ろうか、ということになり~。

選んだのが金。ゴールドでございます。金のブレーキペダル、カッコ良い。中東諸国や中国で受けそう。さらにタイヤを新車時のノーマルに交換。アライメント取るなど各部のチェックを行い、喜多見さんが猪爪さんを乗せてチェック走行。

戻ってきたらブレーキ赤い! どんだけ~っ? さすがBRIGの競技用ブレーキパッド。このくらいの熱だとまだイケる。煙も出ないし。ちなみにクラッシュはドライバー持ちです。ラリー保険は大井選手が3戦中2戦で300万円近いクラッシュしたら入りにくくなった。泣。

私も恵那に行こうかと思っていたけれど、あまり出しゃばるのもアカンかな、と。週末は溜まった仕事をこなします。コースアウトしない程度に頑張ってください。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ