旅行用アルミ製スーツケース、2XLサイズで1万9500円とな!

旅行用の機内持ち込みロールウェイバッグが壊れた。いろいろ探したけれど個人的に最近流行のジッパータイプを苦手としている。軽いものの、何かシャッキリこない。かといってアルミ製のリモワだヘチマだキュウリだと探すと、気軽に買えないほど高かったりする。そんな時、旅の達人に教えてもらったのが『クロース』という銘柄。少し重いけれど安くてけっこう丈夫だという。

私はコチラを買いました

探すと1万8千円。なるほど樹脂製のバッグと比べたって高くない。早速ポチってみた。当然ながらリモワにゃ及ばないが、道具としての旅行用バッグとして使うならこのくらいで十分かと。すでに何回か旅行していて、不具合無し。「良い買い物をした」と思っていたら、黒限定が1万2500円で出ている。同じ製品なら超お買い得だと思う。バッグ本体の重さは4,5kgです。

在庫が黒しかないけど1万2500円

ジツは同時に機内預け用の大型サイズも買っちゃいました。やっぱりジッパータイプの樹脂スーツケース嫌い。2000円のクーポンが付いていたから1万9500円(上の2つもそれぞれ1000円のクーポン付いてました)。どの基準を持ってしてもお買い得! ただ実際に使っていないため、乱暴に扱われた時に壊れないか不明です。この手のスーツケース、10回も旅行したらモトが取れる。

2XLで2万1500円!

重さは7,1kg。機内預けはANAの場合23kg×2のため、よほど重いモノを詰め込まない限り何とかなるだろう。機内持ち込みなら放り投げられることもないため心配無いが、機内預けの扱いは国によって様々。リモアなんかボッコボコになってる。アルミのスーツケース、凹みも味ですけどね。とりあえず人柱になってみます。まぁ壊れても1万9500円なら諦めもつくってモンだ。

 

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ