86/BRZ(5月11日)

朝から86/BRZのイベントで台場のメガウェブへ。到着すると新型コペンの展示の準備をしていた。このクルマ、見るとネガティブなことを言っちゃいそうなので、なるべく接触しないようにしてます。初代モデルを含め基本的には好きな人が喜んで乗っていればいい、と理解している。

5111

ちなみに「なぜネガティブなのか?」と聞かれたら、もう簡単。「FFだから」です。FFのオ-プンスポーツカーって、ロータスですら成功しなかった。スポーツカーには文法や、作法のようなモノがあると思っている。んなことを考えつつコペン見てたら、リアはドラムブレーキだった。しくしく。

そうこうしてるウチ、86/BRZのイベントであります。デビュー以来2年間で、様々なジャンルのモータースポーツに86/BRZは進出している。今回もレース、ラリー、ジムカーナのドライバーが集まってデモランやトークショーなど。多田さんのトークショーのテーマは下の通り!

5112

始まる前に多田さん「聞いてないよ~!」。確かに当日朝までは無難なタイトルでした。勝股兄の狙いかと。こうなると頑張っちゃうのが私の特性。いろんな方向から切り崩す。残念ながら内容はこの場限り。次号のベストカーに「差し障りの無い範囲」で紹介されると思います。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ