「2021年11月3日」の記事一覧

COP26で国境炭素税創出へ! 決まればカーボンフリーで出遅れたら輸出出来なくなりますね

イギリスでCOP26が開催され、少なくとも先進国は2050年のカーボンフリーを守らなければならない状況になった。中には「そんな約束なんか守れるワケない」と思っている人も多いようだけれど、伝統的に日本の識者って悲観論や否定・・・

ハイエースのススメ。乗り心地さえ良くなればミニバンとしても簡易キャンピングカーとしても使えます

●ハイエースの凄さ/【1】ユーザー層の幅広さと豊富なバリエーション ハイエース=ワークユースというイメージが強いかもしれない。しかし、実際にはワークユースはもちろん、ワークユース兼乗用車、10人乗りワゴンならミニバン・バ・・・

トヨタと日本製鉄の訴訟問題、出来レースかと思いきや厳しい展開になってきた

10月14日に日本製鉄がモーターなどに使う「無方向性電磁鋼板」の特許侵害でトヨタを訴えた、とニュースになったのを御存知だと思う。この件、お互いに了承済みの話かと考えていた。というのも日本製鉄は中国で有効な特許を持っていな・・・

このページの先頭へ