「2023年2月2日」の記事一覧

車屋四六の四方山話/軽自動車市場を見事復活させたスズキ初代アルト

アルトが初めて世に出たときは商用車だった。アルトが誕生した1979年ころは、軽自動車市場が不況で青息吐息だった。スズキ、ダイハツ、ホンダ、三菱、マツダ、スバル、どこも売れずに不景気だった。そんな時だった、スズキ自動車に就・・・

昨今の強盗事件を見ると警察に頼っちゃアカンと痛感。自分のウーブンシティを見つけました

豊田章男さんが突如打ち出したウーブンシティのコンセプトを見た瞬間「いいね!」と思った。昨今の強盗事件を見ても解る通り、日本の警察って被害者が出てメディアで大騒ぎにならない限り、動かない。フィリピンの件だってあれだけ被害者・・・

アメリカでCX-90が発表された。日本はCX-60のベーシックエンジン搭載の『XD』(339万円)の納車開始か?

マツダのディーラーで最も評判の良い湘南マツダの在庫情報を見たら、ついに『XD』が登場した。在庫場所は広島。湘南マツダによれば広島の在庫車は4~5週間で納車出来るという。価格は339万9千円! 3.3リッターの直6ディーゼ・・・

このページの先頭へ