「2023年2月16日」の記事一覧

車屋四六の四方山話/中国の気球を見て大日本帝国陸軍の風船爆弾を思い出す

「迷い込んだ民用気球を武力攻撃・・・」と中国はオカンムリだが、直径60米+太陽光パネル、アンテナ複数、観測機器などで総量1屯近くとなれば、民用と言うには無理があると思うのだが。 中国が民用気球と言う大気球。太陽光パネルの・・・

美味しいアナゴ重を食べさせる店があったら教えてくださいまし~。富津は普通でした

SAKURAの電費計測の日、朝からナニも食べず4時間以上運転に集中していたのだけれど、さすがに腹減って14時半くらいに通りすがりの魚料理屋さん(富津のあたりには多い)で煮アナゴ重を食べる。1500円なり。やや生臭く、サン・・・

GT-Rに急停車されたバス。遠慮せず緩減速で突っ込んだらいい。大型トラックに追突されたら危険

高速バスの前に割り込んだGT-Rが急停車。急ブレーキ踏んだバスの乗客にけが人など出た。GT-Rは50km/hやそこらで追突されたってケガなんかしない。一方、バスの方は乗客にケガ人出る可能性高く、もし大型トラックの後続車な・・・

このページの先頭へ