「2023年2月6日」の記事一覧

車屋四六の四方山話/春のドライブで銚子に行ったら丼屋七兵衛の極上サバか方宝たつみのホウボウを!

日本有数の銚子漁港はサバやイワシが大量に揚がるが、両方共に、傷みが早いから、捕れたら直ぐに食べなければ美味しい料理には、ありつけない。銚子はサバの水揚げ量日本一と聞くが、その中で極上鯖と呼ばれる極旨サバは、3%しかないそ・・・

私は最初からダメだと思っているバッテリー交換システム、やっぱ難しそうですね

2輪各社は電気バイクを共通バッテリーとし、ガソリンを入れるように減ったら交換するシステムを作ろうとしている。実際1年半程前から大阪で『「eやんOSAKA(ええやんおおさか)」』という社会実験を行った。毎月1000円で使い・・・

アメリカ空軍が撃ち落とした気球、2020年6月に東北で見られたモノと同じ。日本政府はバックレた

アメリカが撃ち落とした中国の気球は2020年6月に東北地方で見られたモノと全く同じ形状だった。アメリカのレポートによれば気球の高度は1万9200m。世界で最も高価な戦闘機F-22で1万7700mまで上がり、そこから1発5・・・

このページの先頭へ