「2023年3月9日」の記事一覧

宇宙ロケット、新幹線、半導体、造船、自動車、我が国は最終防衛ライン(負け)をどこに設定する?

H3初号機が失敗した。多くの日本人は「日本の宇宙ロケット技術って世界TOPクラス! H2の成功率の高さを見ろ!」みたいに思っているんじゃなかろうか。ホンダが第4期のF1参戦を決めた時、多くの人はすぐライバル達と対等の戦い・・・

沖縄で行われている自動運転の実証試験、高齢者のアクセスに最高の方法だと私は思う

2月1日~3月31日まで沖縄の北谷という場所で『美浜シャトルカート』という自動運転車を使った有料での実証実験が行われている。私はこのタイプの自動運転車こそ高齢化が進み、地域の移動環境が悪化した時の最適の解だと思ってます。・・・

このページの先頭へ