「2023年3月3日」の記事一覧

新型クラウンで雪道全開ひゃっほ~しようとしたら‥‥

王道セダンの代表的存在であったクラウンが「クロスオーバー」へと生まれ変わって半年、発表発売以来、初めての「日本の冬」を迎えることになった。日本の冬の道といえばやっぱり気になるのは降雪路での性能だろう。新型クラウンクロスオ・・・

5.12kWという巨大な電池を半額で買いました! これで10年後は電力無料になる、と思う!

驚くほど大きい「電池」が登場してきた! 何と5.12kWhとな! SAKURAで20kWhなので、電気自動車の4分の1という容量である。これだけ大きいと、どんな使い方をしてもヘコたれない。非常用電源として考えているなら、・・・

新型カングー、プラットフォームは日産開発のCFM-C/D。メルセデスのTクラスと兄弟車

新型カングーが日本発売となった。嬉しいことに長い期間安心して乗れる純エンジン車ばかりというラインナップ。プラットフォームはエクストレイルと同じ日産開発のCFM-C/Dだ。写真を見て解る通りメルセデスのTクラスと顔つきが違・・・

このページの先頭へ