徳島へ

早起きしてワンコに挨拶して羽田へ。こうなるといつお別れかワカランですから。バイクで行こうかクルマで行こうか電車にしようか迷う。まずバイクで行くべくエンジン掛けようとしたら、ありゃま! 久々のバッテリー上がりでございます。BMW、のび〜太を付けていないのだった。ダメになったら使おうと思ってたのだ。

じゃクルマかとも思ったけれど、集合の時間まで2時間ある。だったら気楽な電車にしましょう、ということに。西荻まで送ってもらい、7時24分の東京行き。羽田到着は8時40分。ラウンジで原稿書いて10時10分の徳島行き。四国といっても飛行機だと徳島は大阪に限りなく近い。フライトタイム1時間で到着。午後からCR-Zに試乗す。

3111

遠くまで旅したくなる

果たしていかに? 結論から書くと、ホンダ車に乗って心底「楽しいな!」と思ったの、1996年のインテグラ・タイプR以来であります。このまま高知まで行っちゃおうかと思ったくらい。津々見兄との対談でも話に上がった通り、今の時代にピッタリなスポーツカーでありGTだと考える。乗っていてストレスないのだ。詳細は週末にアップのオールアバウトで。

3112

今朝のワンコ

2ワク目に乗っているとき、メールが届く。こらワンコだな。クルマ止めてメールをチェックしたら、やっぱりそうでした。中型犬としては長寿の部類に入る15歳。本来のご主人サマであるムスメもベルギーから帰ってきたし、昨晩はムスコも交え4人でワンコの囲んで昔話もした。聞けば苦しむこともなかったそうな。幸せな”犬生”だったと思います。

<おすすめ記事>

4 Responses to “徳島へ”

  1. うずしお より:

    ワンコちゃん ご愁傷さまでした。
    松下さんの試乗日は冷たい雨が降っていましたが
    昨日は気温は低めながら晴天で良かったですね。
    試乗コースは松下さんと同じ鳴門スカイライン
    だったのですか。
    天気の良い日はドライブしていて気持ち
    良い場所でしょ。
    私の友人は10数年前CR-Xに乗っていたとき
    鳴門スカイラインで大排気量のスポーツカーを
    追いかけ回すのが快感と言ってました。
    淡路島近辺では試乗会が時折あるみたいですね。
    徳島空港から歩いて10分もかからない所に
    『丸長』といううなぎ屋さんがあります。
    関西風の腹開きの蒸さずに焼くタイプです。
    お昼の11:00〜14:00の3時間しか営業していませんが
    タイミングがあえば是非一度ご賞味下さい。

  2. Jamira より:

     自分の時は、高校時代から一緒に過ごした犬と、最後の別れは出来ず、今でも何ともやるせない気持ちが残っています。
     高校時代は多分自分の友達のような存在であったと思うのですが、その後自分が成長すると、多分我が子の様な存在になっていたのだと思います。
     ペットとの別れは、それゆえに大変つらかったのだと、今にして思います。

  3. レフティー より:

    この度はご愁傷さまでした。
    犬の寿命としては12〜3年くらいなので 長寿ですね。
    きっと 娘さんを待ってからの旅立ちだったのでしょう。
    飼い主に恵まれて わんちゃんも幸せだったと思います。

  4. PAL より:

    ムスメさんが帰ってくるまで頑張ったのでしょうね。
    しかし、獣医さんの寿命判断は正確?ですね。
    去年、うちのワンコが亡くなった時も「今日明日が山です」と言われた明後日の朝でした。
    死に目に会えて本当に良かったと思っています。
    しばらくは寂しいでしょうが、また新しい命を救ってあげてください。

このページの先頭へ