ありがとうざいました! メディア旅費、集まりました!

私の若かった頃はカッコ良い大人がたっくさんいました。良く言えば「クセの強い人」多数。そんな中の1人がカートップの編集長だった故人の杉山さんであります。当時30歳くらいの若手だった私からすれば55歳くらいの杉山さんは圧倒的な存在感でした。1990年シーズン、アメリカでSCCAのレースに300ZXで出場した際、それをどこかで聞いたんだと思います。

曰く「国沢君。メディアの人間がお祭り出る時はメディアも声を掛けて一緒に楽しまないとダメだよ等々」。当時、明確な意味が解らなかったけれど、10年後くらいに解りました。やはり人間にとってお祭りは大切で、それは1人で完結しちゃいけない。ダメモトでいろんな人を巻き込め、ということでした。以来、杉山さんの教えでお祭りの時は必ずメディアを巻き込んじゃってます。

お金持ちであれば自分の楽しみのために自分のお金を使えばいい。でもメディアの人間は結果的に迷惑掛けるかもしれないけど、いろんな人から支援してもらい、公開しなさいということです。確かに迷惑掛けたりガッカリさせるかもしれないが、それも文化だということなんだろう。ということで読者の皆さんに、ドイツに行って頂くメディアの旅費をお願いしました。

嬉しいことに飛行機代高い夏休み&宿泊施設少なく価格高騰のWRCドイツ主催地近くのホテルに泊まれるだけの旅費が集まりました! もちろん食事代や、反省会のビールも飲めます! 本当にありがとうございます! WRCドイツ関連の現地から発信される情報や記事など、読者の皆さんにサポートしていただいたメディアから少なからず出てくると思います。

まだまだ文化に対し評価してくれる人達が少なからずいるかと思うとヒジョウに頼もしい。考えてみたら嬉しい時って文化や文明を伸ばすシーンに接したようなケースですね。明日のTOPドライバーが勢揃いするR2クラスで優勝を狙うなどと言う大言壮語は全く出来ないけれど、WRCドイツで最年長級のドライバーがそこそこ走ったら、それはそれで認めて貰えるのが欧米の文化。

サプリについて(上の4つで6600円)

行き詰まっていたトレーニングも良いタイミングで及川さんにサジェスチョンして貰い、生卵+納豆から効率的なサプリメントを追加するようになりググッと効率良くなった。TVで宣伝しているような一つで全て効くような便利なモノはないようです。左から運動前に6~8個。毎食後2個。右側の二つは毎食後1個。若返りこそ出来ないものの、加齢速度を引き下げられるかも。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ