エコラン大会

今日はメガウェブのライドワンでエコラン大会。私が出した基準燃費を超えよ、というのがテーマです。2kmくらいのコースのため、フィットHVとアクアはその気になれば電気だけで走れてしまう。それじゃエコラン大会にならないため、満充電状態ではスタートしてない。加えてスタートとゴールの電池容量を揃えた。

したがってハイブリッドの2車種についちゃ私の記録を抜くことも可能だし、抜かれても納得する。ちなみに北海道の支笏湖一周の燃費で私のプリウスは50km/Lを突破してます。ミラ・イースとアルト・エコは冷えた状態で奥義を一切使わずに出した燃費。まぁJC08を超えればいいや、くらいのノリ。

ただ普通の人だと難しい数字かもしれません。抜かれたらエコラン大王から賞状を出します。ちなみに奥義を二つくらい使うと、10%以上燃費良くなると思う。いや、クローズドコースなら公道禁じ手のワザも使える。ちなみに昨日はフィットHVで私を超える燃費出した人が一人。果たして日曜日はいかに?

タイの状況が一段と進んでしまった。ついには発砲沙汰になり、1名亡くなったという。明日はエスカレートすること間違いなし。3年前のように空港閉鎖なんてことにならないことを願う。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ