フネいじり

早起きして午前中は真剣に原稿書き。難しい仕事だったのだけれど見事昼前に終了。揃えてあった用品や工具を積み込んでマリーナへ。このままだといつまで経ってもフネのモディファイに着手出来ませんから。といっても陸から電源取る配線と、カーテンの取り付けですけど。
陸から電源取れるようになれば室内で100Vを使えるため、何でも出来るようになる。もちろん船中泊だって可能。カーテンはオプションだと10万円近いため自作することにした次第。まず艇体にドリルで穴を開け、屋外用の防水コンセント(メス)を装着。船内に引き込む。
Imgp0665
屋外用のコンセントを設置
2時間ほどの楽しい楽しい作業だったものの(フネの乗っているのと同じくらいイヂッてるのは楽しいですね〜)、穴を開ける際、ウデにFRPの端切れが飛んだらしく、チクチク痛いの何の! 汗かくから、とTシャツ一枚で作業したの、失敗でありました。
Imgp0664
これで室内でもAC100Vが使えます
カーテンは窓に合わせて切ったり縫ったりしなくちゃならので、とりあえずカーテンレールの取り付けと採寸をば。紫外線の進入多いフロントガラスはクルマ用のサンシェードを探すことにします。クルマ用のガラスと違い、UVカットじゃないのだ。フネって安くない。なんでUVカットガラスを使わないんだろ?
Imgp0666
カーテン付けると質感が上がりますね
暗くなるまで楽しく過ごして帰宅。夜は上井草駅の近所にある『ミナ』というカレー屋さん。インド人がやっているのだけれど、妥当な価格(カレー/ナン/サフランランス/サラダ/飲み物のセットが1050円)でお腹一杯になるし、何より美味しい! ガンダム像を見に来たらぜひお試しを。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ