ベルギーの孫が痩せた(15日)

1歳9ヶ月になるベルギーに住んでる孫の下痢と嘔吐が3週間続いている。下痢は毎日。嘔吐も2~3日に一度とのこと。1週間目くらいに医師に診てもらったら「内臓に異常なし。ウイルスでしょう」と言われたそうな。しかし朝送られてきた写真見たら、すでに痩せている。日本ならすぐお医者さんに連れて行くのに。どうしたらいいものやら。心配でならぬ。

20151

今日も4時に起きて原稿書く

朝からトークショー。30分を6回でございます。ちなみに夜は30分のラジオ番組を2本とる予定。このくらいしゃべってればボケないかな、と思うけど、まぁ関係無いんだろうなぁ。読者の方が来てくれるものの、次から次へと打ち合わせあるためご挨拶くらいしか出来ません。それにしても大入りだ。今年は雪も降らず好天の3日間で20万人を超えたそうな。

2153

これ、チョコレートす!

夜の収録に間に合うよう、15時に会場を出て東京へ。いつもは飛行機を使うものの、今回はトラムと地下鉄を乗り継いで新大阪。そこから新幹線。予約より30分ほど早い便に乗る。読者の方から頂いたお寿司など頂きつつ京都を過ぎ、まもなく岐阜羽島通過かな、と思ったら突如速度落ち長良川鉄橋の上で止まってしまった。沿線火災との第1報。

2152

たまに乗ったらこれだ。収録、間に合うか? いつも通り飛行機にしとけば、と反省。まぁ仕方ない。連絡を取り、車内で原稿書く。止まってるのでキーボード操作が楽だ。幸い30分ほどで「火災は鎮火し安全確認も終了しました」。早めに大阪を出発したのが功を奏し、時間通りスタジオに到着。21時に終了。なかなか厳しい大阪修行でございました。それにしても孫が心配だ。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ