不携帯

早起きして潮風公園でオートックワンの動画撮影。最近クルマの試乗の動画を見ても面白く感じないので、少しづつワクから外れていこうと思ってます。ということで今日から味を出していくぞ、と! ディレクターに聞いて見たら「面白いと思いますよ〜」。果たしてどんな仕上がりになることやら。

そうそう。昨晩、ラーメン屋さんに携帯電話を忘れてきたらしい。朝から無し! 携帯無い不便さを味わうことにしたのだが、ホントに無くしてたなら困るワな。ビビりつつ11時に電話してみると「ありますよ」。ヨカッタ! それにしても不便だ。1日携帯持ってないと、どんだけ依存してたんだか実感しますね。

撮影は12時前に終了。次の仕事が14時なので、フネの片付けに行く。私のフネにサービスキャンペーンが出たため、1か月くらいドック入りします。艇体の補強を行うそうな。とりあえず問題でていないものの、底板の下は地獄。不安なので念の為に、ということらしい。激しい入力受けたらフネより人がアウトかと。

荒れた海でコブネに乗ったことが無いと解らないと思うけど、強い向かい風=強い向かい波を走ろうモノならジャンプの連続。3m以上の高さからたたきつけられることだって珍しくない。座っていたら腰のホネがマジで折れる。そんな時は立った状態で操船し足のバネを使うほど。補強のため追加のリブを入れるとか。

簡単な作業じゃないので1か月掛かるワケ。このあたりがトヨタの安心感か。お花見に間に合えばいいけど‥‥。ということで自動的に「釣れないカレイ」のシーズンは終了! 何とか1枚釣ったから上出来です。ドック入りから戻ってきたらタイのシーズン。今年はも少し釣りに行きたいす。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ