海は毎日荒れている

このところの円高でタイバーツが2,7円になった。開幕戦の時のレートは2,9円。例えばコ・ドラ&サービスのギャランティは7万バーツ。開幕戦だと20万3千円。今日両替すると18万9千円! う〜ん! 素敵です。このまま両替出来る29日まで円高続いて欲しい! 企業はタイヘンでしょうけど。

これ以上バーツが安くなるこもないだろうから、次回は最終戦の分の両替もしてこようと思う。それにしてもタイでラリーをやるなら最高のチャンス! タイの石井さんによれば「クラッシックカーラリーなら車両のレンタル込みで30万円もあればOKです!」。人生の思い出を作ってみたらいかがだろう。

朝から南風が収まらない。東京灯標なんかず〜っと10m以上吹きまくり! 東京湾奥にとっちゃ最も厳しい海況であります。ただ荒れてると「海に出たい!」という欲求は抑えられるワな。海に出たって楽しくないですから。まぁ明日も明後日も、きっと仕事終わらず。21日に早起きして釣りにでも行きませう!

718

タイのマンゴーは熟れても黄色です

沖縄の宮城さんからマンゴーを送って貰った。タイのマンゴーと種類が違う。繊維質多いのに、美味しい! タイのマンゴーってグニャグニャなのだ。したがってお腹の調子を整えるにゃ最高でございます! 毎日一個を楽しんできたものの、ついに最後! どうしてマンゴーってこんなウマいのでございましょう。

7182_001

夜まで原稿書き。やや遅れながらも何とか終了。灼熱のうなぎ屋で本日入手した『マジクール』(下の写真のように首に巻く。699円)を早速試してみた。首は冷却効果が最も期待できるということもあり、なかなか具合よろしい! タイに持っていって効き具合をチェックしてみようと思う。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ