都内で燃費計測

都内で燃費計測を行うという。言うまでもなく一般道での燃費計測は同じコースであっても道路状況によって全く違う。目安にしかなりません。同じ平均車速であっても、ノロノロ走行と信号で完全停止するんじゃデータが大幅に変わってくる。そんなこんなであまり意味無いと思ってます。

2161_001

浅草雷門とスカイツリー

コース上に浅草の雷門前があったのだけれど、けっこうな人出。スカイツリー効果もあるんだろう。外国人だけでなく日本人の観光客も多い。浅草って東京の中じゃ不便な場所なんですけどね〜。公共の交通機関の谷間みたいなってます。駐車場事情悪いし。東京西部のニンゲンは馴染み無し。

2162_001

空飛ぶウ×コとスカイツリー

ということでお上りさん気分で浅草を2度も通過。上の写真は浅草駅の交差点から隅田川公園方向(赤い欄干はいつも下をくぐる吾妻橋)を撮ったもの。色合いといい絵柄と言いなかなかシュール(奇抜)でございますな。コチラもスンゴイ人出。桜が咲く頃になると一段と賑やかになることだろう。

2163

フィット・ハイブリッドの燃費は28,8km/L。モード燃費に届かず

燃費計測終了後、急いで中野へ移動し原稿書き。何とか締め切りに間に合わす。18時30分からうなぎについちゃ一家言あるギョウカイのウルサ方が御来店(勝股兄とか熊谷睦さんとかホンダの松本さん(大)とか佐々木弥一君とか)。2階で胆焼きと白焼きと鰻重のコース。

お出ししたもの全て高い評価を頂く。まぁ私の原稿よりずっと自信ありますけどね。本日から次のアルバイトの方も入ったため、とりあえず差し迫った事態から脱却す。そういえばジイサンに頼んだのが効いたのか、叔母が日曜日から個室から出てくれてます。今日で3日目。何とかなるか?

もしこのままの状態が続けば、ここ1年で最良のニュースです。

<おすすめ記事>

3 Responses to “都内で燃費計測”

  1. kanbutan より:

     美登里の鰻、暫く食べてません。 食べたいなぁ。 叔母様、
    良いじゃないですか。 頑張りまっしょい !!

  2. エイレン より:

    空飛ぶウ×コの隣の隣は
    交番ですがその後ろの建物は
    水上バスの停留所です。
    私が電気工事をした所です。
    スロープ部分には乱雑に照明器具が埋め込まれて
    います。でも理由があるんですね!

  3. ナベック より:

    最後の五行、とても嬉しく読みました。
    特に、個室から移られるとの由。
    お爺様だけではなく、鬼籍に言った皆さまが、
    国沢さんの奮闘努力に感じて、
    「良くやった!」って応援してくださったのだと思います。
    勿論、これを読んでいる多くの方の気持ちが、
    強力に後押ししているのだろうとも思います。
    叔母様にとっても、国沢さんにとっても、
    このまま行けば、ちょっとは良い方向に向かって行くのではないかと、
    少しだけ胸を撫で下ろしました。

このページの先頭へ