「2022年3月11日」の記事一覧

11年前の東日本大地震で「被災したら国に頼れないな!」と心底認識しました!

たまには過去を振り返ったらいいと思う。11年前の3月11日、練馬の自宅で地震に遭遇した。まず考えたのは2人の子供と、炭を使っている中野うなぎ屋です。子供2人とはSNSで連絡取れ無事を確認。電話繋がらないため、バイクで中野・・・

プーチンを止められないのか? 東条英機やヒトラーを止められなかったのと同じです

世界中に大きなダメージをもたらしているロシアのウクライナ侵攻、動かしているのはプーチンである。どうして止められないのか? 歴史を見るとよく解る。我が国も太平洋戦争の際、軍部の独走を誰も抑えられなかった。敗戦濃厚となっても・・・

このページの先頭へ