「2022年7月1日」の記事一覧

携帯電源やシガーライターで稼働する車載可能な冷蔵庫をポチりました。こりゃステキ!

あまりに暑く、車載可能な冷蔵庫が安かったので(4万4990円)だったのでやむを得ずポチってみました。最近、小規模救助隊として緊急事態に備えたグッズを集めるのが任務のように思えてきました(笑)。ラリーや釣りとかのアウトドア・・・

あおられやすいクルマの調査結果とは? あおられたくなければヤバそうなクルマに仕立てましょう

2018年からチューリッヒ保険が毎年、全国のドライバーを対象に調査している「あおり運転実態調査」によると、被害に遭うクルマは圧倒的に白系が多く、ホワイト(26.3%)とシルバー(25.8%)が合わせて半数以上だったそうだ・・・

酷暑の毎日、移動の相棒はリーフe+。驚くべきことに暑さを全く感じないですね! 快適~

EV(電気自動車)に10年乗っている私ながら、直近の猛暑で初めて認識したことがあります。電気自動車、凄い暑い日でも超快適なのです。電気自動車は、たとえ外気温40度でもカーエアコンはバリバリに効くし、1年で最も直射日光強い・・・

このページの先頭へ