24時間TVのキャラ

金曜日の午後は丸々遊んじゃったから、今日は朝から終日原稿書き。合間にTVを見ると、政治家も評論家も足の引っ張り合いばかり。皆さん相手の悪いところ探しに必死である。ここまで状況良くないと、暗い話を聞いてるの飽きた。政治の場合、頑張れば良くなるクルマ作りと全く違うし。1日でも早く衆院の解散総選挙をやって欲しいです。

晩ご飯に昨日釣ってきたキスの天ぷらを。ジツはキス釣ったの初めてなので、天ぷらも初めて。どんなもんだろか、とヨメが3枚におろしてみたら案外上手に仕上がった。新鮮なので骨の身離れ良い。バットに並べると、おお! 高級天ぷら屋さんみいたいじゃないの! 20cm近いキスなのでサイズ的にもちょうど良い。

果たして味は? これがこれが! 栄養多い中ノ瀬のキス、美味しいというハナシを聞いていたけど、予想以上! 今まで食べたことある高級天ぷら屋さんのキスよりウマい! 先日のタイといい、キスといい、このトシになるまで知らなかった味であります。ヨメも釣ってきてよろしい、ということなので、また行きます。

628

右は沖縄の宮城さんが送ってくれたセイイカ。これまたンまい!

日本TVが毎年やっている24時間TVのTシャツのキャラクターを見たら(西洋人によるデザインらしい)、日本人(広義では東洋人)を意味するツリ目ぢゃありませんか! これ、決してポジティブなイメージじゃない。あんなもの貰って喜ぶような国になっちゃったのね、と少し寂しくなりました。日本TVのオジサン達もよく納得したな、と。

<おすすめ記事>

3 Responses to “24時間TVのキャラ”

  1. dai より:

    キスは新鮮な内なら、刺身にしてもおいしいですよ
    傷みが早いので、なかなか、スーパーとかでは買えませんのでお勧めです^^

  2. さぶちゃん より:

    先生の釣ったキスの天ぷら美味しそうですね。
    私が釣ったキスはもっと小ぶりでしたので先生の釣ったサイズが羨ましいです。
    あとキスのお刺身は知りませんでした。
    新鮮でないと駄目みたいなので…私はなかなか釣りに行けるチャンスがないので先生のコメントを楽しみにしています。

  3. 岐阜のアミ〜ゴ より:

    美味しそうですね!
    毎年子供の夏休みに海水浴がてら早朝限定で投げ釣りします。
    船に弱いのでご一緒できませんが、中部地方で陸釣りされるときは是非お誘いください!

このページの先頭へ