敏感になろう!

[E:coldsweats02]日本も韓国も北朝鮮が攻めて来ない限り先制攻撃しようと思っていない。なかでも日本はミサイルを撃ち込まれてたって反撃しないだろう。しかし! アメリカはそんな悠長じゃないです。ミサイルを準備した時点でステルス爆撃機飛ばしてレーダーサイトを潰し、洋上からトマホークで叩く。歴史を見たら間違いないです。

北もそろそろ危険な挑発を止め、口だけにすること。アメリカは口げんかなら静観するが、ピストル向けたら黙ってない。ということを北だって解っているだろうに。日本海沿岸に向けて移動中と言われる中距離弾道ミサイルをスタンバイさせた途端攻撃される確率は90%以上だ。ここまで来れば「何か起きる」と覚悟すべき。

[E:happy02]我が国は大量のお金を刷ることになった。当然の如く為替は急落。株価急上昇である。ここから先、どうなるのか全く予想出来ない。とはいえ、もちろんモルヒネのような強烈な効果を持つだろうから、しばらく夢見心地の気分を味わえることだろう。どのくらい効くのか解らないけれど、2〜3年続くことを願う。

最初に値上がりするの、ガソリンなどの燃料コストだ。電気やガス、食料品も値上がりするだろう。欲しいモノがあれば買うも良し。私はこの間に何とか太陽光パネルを載せなくちゃ、と思っている。エネルギーさえ自給出来れば、後は何とかなるワな。クルマだって太陽光発電で作った電気使って走らせられるというもの。

[E:good]叔母のグループホームに行くと、相変わらず元気で機嫌良い。天気良いからと深大寺までおソバを食べに出る。全く普通に見えるのだけれど、自分の母親が死んだことはもちろん忘れており、妹も存命だと思っている。ただ怒ることもなく幸せそうなので、出来るだけ長く今の状態が続けばいいな、と思う。

今年はいろんな変化が起きることだろう。そいつを少し前に掴み、障害あれば避け、投資する時は投資し、それでいながら日々を楽しみたい。こんな時こそ情報が全て。アンテナをキチンと上げ、敏感になろう。

<おすすめ記事>

3 Responses to “敏感になろう!”

  1. 天邪鬼 より:

    今日は。
    昨年、親分の紹介の東芝大清快を購入。
    お気に入りです。
    今度は太陽発電。参考にさせて貰いたく、期待しています。
    シャープ、パナソニック、三菱、東芝、サンテック・・・?
    本田は撤退でしょうか?

  2. さね より:

    日本の常識は全く通じない国なので、ムスダンとかゆうミサイル発射するかもしれませんね。 アメリカもグアムに防衛ミサイル配備やイージス鑑配備してるらしいとテレビではゆってますし… 日本は悠長に情報収集に励むと…。 いい加減、平和憲法も大切ですが、自衛隊でも国防軍でもいいですが、着弾してから反撃できるとか、自分の国を守る武力なくして国といえないしアメリカたよりだけでなく、いろいろ考えるべきだと思います日本も。あの国の後ろにはアジアの軍事大国が控えてますからね。

  3. applefanjp より:

    強烈な金融緩和・・・
    恐ろしいのはもっともっとと刺激を求める声があること。
    まさに、師匠、モルヒネです。

このページの先頭へ