新サイト

ラリーカーを喜多見さんトコに置いていくため、大多喜10時22分発のバスで東京駅へ。この手のバスに乗るのは初めて。鉄道だと乗り換えが必要な場所に一本で行けることを考えたら超便利だ。イマサラながら感心しきり。その割りに乗ってる人は定員の4分の1。果たして儲かるのだろうか?

連休中にWebの改造を行う予定。及川さんが「そろそろ全面刷新です!」。ちなみに私のWebって1999年に及川さんが「これからはWebをやってなくちゃダメです!」と言われ、右も左も解らないまま始めたもの。このアドバイス無ければ私も普通のヒョウロンカのままだったと思う。

リニュアルはこれで2回目。PCギョウカイの皆さんから「昭和のニオイがしますね~!」と言われた超手作りの初代サイト(レアイウトまで手組みです)ながら10年少々使いました。2代目はけっこう気に言っているのだけれど、及川さんによればもはや時代遅れなのだという。まぁそんな気がしないでも無い。

「新しいサイトですけど濃色バックじゃないとダメですか?」と聞かれたので、濃色を選んだのは及川さんなのでそのままにしているムネを伝えると「だったら変えます」。果たしていかに? 新しいサイトも及川さんの力作なので、少しずつリニュアルしながら育てていきたいと思う。順調なら数日後に引っ越します。

私はPCについての知識がほとんど無いが(未だに新しいPCを買った時のセットアップすら出来ない)、何とか自分でアップなど出来るのは及川さんがシロウトにもイジれるようなWebを作ってくれるからだ。収拾が付かなくなっている仕事部屋もリニュアルしたいけど、果たして連休中に出来るか?

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ