釣れない

しばらく海に出られそうにないため、久々の「釣りたい」に出る! 急の出漁だったので勝手気ままなお一人様。狙いは中の瀬で釣れ始めたというキスか、3kgのタイかと迷った末、大物を狙うべく鴨居沖へ。天気も海況も良好。気持ちよいクルージングでございます。1時間30分で到着。早速竿を出す。

4131_001

後ろは観音崎

しかし! 徹底的にイケてない! 魚探を見れば反応出てる。アンカリングした場所も”根”の真上。久々にドンピシャなのだった。されど全く反応無し。1時間くらいしてやっと「あらら?」。もそもそという当たり。大物か? というか大きなハリなので、掛かるとすれば大物のハズ。合わせると空振り風。

4132_001

ゴミか? 上がってきたのはミニザメ。いっちょ前にサメ肌でザラザラしておりクールな感じ。サカナ特有のヌメりは皆無です。シルエットもキチンとサメをしている。飼うならちょうど良いサイズかもしれません。大きなサメが釣れたら刺身で喰ってやろうと思っていたけど、子供なので家に帰す。

4133_001

次なる獲物はヒトデ! しくしく。なんでこんなんばっかり釣れるんだ? しかもキッチリとエサを喰ってるし。こんなことなら家で仕事してればよかった、とは思わない。下を見て今後3日間はカン詰めですから。サメでもヒトデでもいいワイと開き直り、3kgのタイを待つ。するとどうよ! 来ました!

4134_002

なんていうハゼがワカランが、驚くほど小さい。親指くらいの大きさしかありませんから! 続いてしょうさいフグ。勝股兄は喰うが、私は怖くて食べられぬ。さすがに凹んで転戦を決意。中の瀬に移動し、天ぷら用のキスを狙う。されど全然ダメ! 今日はゲテモノしか釣れませんでした。

見るべき価値無しの動画です

身体中バキバキなのでマリーナから川口の「からだけんき」に直行。上の動画はウチのネコに威嚇されている様子。黒いネコなので形状すら解らないです。というか黒い猫はどのネコを見てもウチのネコに見えてしまう。違うネコが家に居ても解らないか? サカナの個体を識別するくらい難しいと思う。

<おすすめ記事>

One Response to “釣れない”

  1. applefanjp より:

    デヘヘヘぇ。
    こんな師匠の日記が好きなんだなあ。
    大きなお仕事の前のリフレッシュ!
    いいね!です。
    しかし、立派なヒトデです!
    天草ではヒトデを食します。
    中の卵はウニのようなんですと。
    焼酎とも合うみたいっす!

このページの先頭へ