「2021年8月31日」の記事一覧

eパレットの事故、ほぼ全容判明。事故原因、皆さんご意見下さい

東京2020パラリンピックの選手村で起きた低速自動運転車「eパレット」の事故、さまざまなメディアで取り上げられ、車両を開発したトヨタに対する批判も出ていた。確かに事故直後は情報も少なく、さまざまな受け取り方が出てきてしま・・・

日産と三菱自動車の電気軽自動車、補助金使えば130万円という地域も! こら売れるでしょ

日産と三菱は、突如「電気軽自動車を2022年度初頭に発売する」と発表した。より正確にいうと2022年4月からの2、3か月間という意味なんだと思う。少しばかり先の話ながら、本来なら2021秋開催予定だった東京モーターショー・・・

eパレットの事故対策、赤旗法を思い出しました

30日の夜、トヨタは『トヨタイムス放送部』でeパレットの事故についての続報を伝えた。全体的な状況は昨日私が伝えた内容で間違いなし。興味深かったのは、しかるべき対策を講じた上、31日の15時から運行再開することになったこと・・・

このページの先頭へ