「2021年8月1日」の記事一覧

水素、不思議な気体です。液体にすると1Lで70gしかないことは案外知られていない

私のWebを見ているような人は普通の人より圧倒的に水素の知識を持っていると思う。とにかく不思議な元素です。まず軽い! 圧倒的に軽い。水素を-253度まで冷却すると液体になるのだけれど、水だと1Lで1kg。液体水素は1Lで・・・

感染爆発の中、民間企業は政府の「自粛自粛自粛自粛」を聞いていられなくなってきた

東京は7月12日に非常事態宣言を出したから、すでに3週間経っている。7月12日以後、禁酒令を出し、90%くらいのお店が従ってます。東京、事実上、出先でお酒は飲めない状態。さて。禁酒令を出した目的と言えば、新型コロナ感染の・・・

このページの先頭へ