「2021年8月11日」の記事一覧

警察、1000円上げで首都高の渋滞減ったと自慢! この人達、経済活動なんかどうでもいいのね~

毎日新聞の記事を見て驚く! 下にリンクしておくけれど、オリンピック期間中の首都高に於ける渋滞が96%減ったと評価し「警察に求められる役割は果たした」と自慢している。本来なら新型コロナ感染防止のため安全なクルマで移動すべき・・・

今週半ばから全国的に雨です! しかも被害出るレベルになりそう

12日の木曜日あたりから少なくとも来週上旬に掛け、相当活発な秋雨前線が日本の列島付近に出来る。地球温暖化(ぷっ!)のため太平洋高気圧が弱く、一方北の寒気は強い。すでに日本列島上空でバトルを始めてしまった。今週の気温動向、・・・

ハンドリング悪い電動キックボードは自動車にとって自転車以上の脅威の存在になっていく

何を隠そう私は電動キックボード評論家だったりする。自分でもセグウェイの『ナインボットES2』を持っているし、アメリカやヨーロッパ、シンガポールなどで街中を走り回ったこともあります。電動キックボードの便利さや、楽しさ、危険・・・

このページの先頭へ