「2022年8月23日」の記事一覧

日野自動車、大げさな表現じゃ無く存続の危機。少なくともエンジンは終わりだと思う

日野自動車のディーゼル不正問題、状況は深刻だ。そもそも「なんで不正をしたのか」となれば、技術レベルが届いていなかったからに他ならない。コストダウンや手抜きによって規制値をクリアできなかったのであれば比較的短い時間で対応で・・・

クルマやバイク、タイヤ、そして家電。欧州から急速に日本製品が消えていく

5月に渡欧した時も痛感したのだけれど、今回さらに「このままだとアウツですね!」。ベルギーを走り回っているが、本当に日本車減りました。年式新しいのはトヨタばっかり。たま~にマツダとスズキ。日産、ホンダの新型車についちゃ滅多・・・

追い越したい時は右ウインカーという意思表示、なんか問題ありますか?

「高速道路の追い越し車線で追い越したい時は右ウインカーを出す」。こいつを普及させたらいいと、いつも思っている。走行車線に緩行車両が連続しているため追い越し車線を走っていた、と思っていただきたい。同時に後続車もいたとする。・・・

このページの先頭へ