九十九里

早起きしてCT誌の燃費テスト。最近のECOカーは燃費良いため満タン式の計測だと途方もない距離を走らなくちゃならぬ。一方、燃費計付きのクルマが一般的になったため、比較的短い距離でテスト出来ます。とはいえ下の写真は銚子大橋。短くない距離を他のクルマの流れを乱さず、しかも気合い入れて走るのだった。

1151

信号の向こうが利根川。遠くに来た感じ

クルマはSAIにプリウス、インサイト、アクセラ、ゴルフの5車種+参考車としてアウトバック。意外にも10・15モードを最も上回ったのはアウトバック。カタログ値10km/Lながら、29%も良い12,9km/Lでした。カメラマンのリクエストにより「とりあえず折り重なった感じで」の写真。これ、使うのかぃ?

1152

オトコばっかしで見苦しいぞ

久しぶりに九十九里の近辺を走ったのだけれど、ノンビリしていて良い。砂浜にこそ入れなくなったものの、アウトバックの似合う風景がたくさん残っている。雪もいいけど、やっぱしグラベルでしょう。この近辺、こんな釣り宿が多かったっけ、とも思う。暖かくなったら釣り船に乗ってみようかしら。

1153

アウトドアがイイ

急いで帰宅し原稿書き。ここ数日、気合い入ってる。忙しい、という文字は「ココロが滅びる」と書く。50歳を過ぎたら忙しい、は無し。余生を楽しまなくちゃならぬ。「迫るぅ〜ショッカー!」じゃなく「迫る締め切り」を存分に堪能させていただきます。飯島君、横山君、頑張るかんね〜!

今年のタイラリー選手権の日程が発表になった。開幕戦は5月の1日と2日だって! なんて日程にしたのよ! こらもう飛行機代高くて誰も頼めないワな。スポンサー無しだからして、出場するとすれば一人で行くっきゃないか? 

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ