「2020年12月15日」の記事一覧

「次世代の主力ミッションはナニか?」と聞かれたので「ミッション不要になる」と答える

先日、スポーツCVTの開発を担当していたトヨタOBとCVT談義になった。今後どういう方向を考えればいいか、と聞かれたので「もうCVTの時代じゃないと思います」。はたまたある雑誌で「次世代ミッションの主役は?」という原稿を・・・

クルマのリコール、私は全く気にしない。ただトラブル隠しをしたら大魔神になりますよ!

クルマにトラブル出ると嬉々として取り上げ、叩こうとするメディアがある。人の不幸を好む人、少なからずいますから。私はこの手の話題を好まない。なぜか? どんなに気を付けていてもミスって避けられない。クルマより圧倒的に厳しい品・・・

このページの先頭へ