「2020年12月28日」の記事一覧

カーボンフリーへの道「ドイツは原発止めたがフランスから原発の電気を買ってる?」 

電気自動車なんかECOじゃねぇ君達の出す否定ネタの1つに「再生可能エネルギーなんか使えない。ドイツは原発止めたらフランスから原発の電気を買うハメになった」という「電気自動車は原発とセットだ」みたいな主張がある。このネタ、・・・

ついに中華リチウム電池搭載の電気自動車が日本に入ってくる!

中国のブリリアンスモータース(華晨汽車)といえば三菱自動車のエンジンを搭載する”少しだけパクりカー”のメーカーだった。やがてBMWと提携。今年から『iX3』というBMW X3の電気自動車の生産を開始している。驚くべきこと・・・

このページの先頭へ