「2021年3月24日」の記事一覧

酷いねホンダ。ブレーキペダルから足を離して身を乗り出しながらチケット取る行為を推奨へ

追記・3月25日の11時過ぎにユーチューブは見られなくなりました。間違った使い方だと判断したそうです。よかったです。 ホンダの状況は思っていたより悪いようだ。先日、下の動画は安全運転の観点からダメでしょ、と書いた。安全運・・・

「あおり行為に遭わない運転」は防犯対策と同じ。あおられる原因を作ってたらあおられます

私は年間2万kmくらいクルマのハンドルを握っているけれど「あおられたこと」など“ほぼ”ない。正確に言えばまれにあるが、すべて「そうでしょうね~」と原因を特定できる。つまり相手を怒らせたから、その仕返しとしてあおられている・・・

東名道で全焼したエアロエース、以前も同じようなトラブルを起こしてました

東名道で高校のサッカー部員を乗せたバス(三菱ふそうのエアロエース)が全焼した。15年以上使っていたようなバスの火災は珍しくないものの、今回のように車齢2年で走行5万kmという新車のような車両が燃えたという話、あまり聞いた・・・

このページの先頭へ