「2021年3月25日」の記事一覧

レジェンドの自動運転レベル3、想像していたより素晴らしかった~!

詳しい試乗レポートは近々「くるまのニュース」でお届けするが、私が生きている間にレベル3の自動運転が実現するとは思っていませんでしたね。それくらいハードル高い技術である。一番乗りは世界的に有名な自動運転のスペシャリストであ・・・

スエズ運河で世界最大級の全長400mあるコンテナが通せんぼ座礁。物流への影響は些少か?

よりによってスエズ運河を塞いだコンテナ船は世界最大級で全長400mもある! 事故当時、砂嵐が吹いていたという。速力さえ出ていれば横風を受けても舵でコントロール出来るものの、スエズ運河の制限速度は15km/h(8ノット)。・・・

このページの先頭へ