「2022年4月15日」の記事一覧

先日紹介した巨大電源イーノウP2001を使ってみました。ホントに停電しても気付かないのか?

BMW330eのユーザー車検。自賠責や重量税など含みトータルで4万2210円でした

BMW330eが車検の時期になったためユーザー車検です。輸入車のディーラー車検、おっそろしく高い。野村君のピカソは25万5千円(他に頼んだバッテリー交換を含めたら30万円超)だったそうな。保証期間を過ぎたら普通の修理工場・・・

ARIYAやbZ4X/ソルテラの価格を見ると、アウトランダーPHEVやRAV4 PHVが魅力的に思えます

何度も書いてきた通り我が国は電気自動車に乗ることのベネフィット(恩典)が全く無い。アメリカなら渋滞時間帯にガラガラの車線を走れるし、欧州だとカンパニーカーのため、ユーザーからすれば割高感なし。日本じゃ高速道路の急速充電は・・・

このページの先頭へ