「2022年4月25日」の記事一覧

最も技術力の高い日産がレベル3を当面やらないとなった。自動運転ってどうなっちゃうの?

多くの人が自動運転は遠くない将来の技術だと思っているようだけれど、ベストカーWebでも書いた通り日産の発表によれば当面目標にしないという。改めて取材をしてみたら、すでにレベル3の自動運転を実用化したホンダや、MIRAIに・・・

日産、大半の事故を防止出来る決定的な次世代技術を発表! 素晴らしいです! 

「日産は当面レベル3以上の自動運転車は出さない」という驚くべき技術発表会を行った。多くの人からすれば、ホンダが「事故起きたらドライバーじゃなくクルマの責任になる」というレベル3を実現したことで、遠からず各社が続くと思って・・・

ダットサン終了へ。新興国をナメた酷いクルマばかり作っていたら売れるワケありません

鳴り物入りで登場した日産のセカンドブランドであるダットサンを廃止するという。当然過ぎる決断だと思う。ダットサン最初のクルマとなる『GO』の実車を見たら「いくらなんでも新興国をナメ過ぎでしょ!」。新興国の顧客にとって新車は・・・

このページの先頭へ