「2023年4月2日」の記事一覧

SUVのタイヤ選びって多いに迷いますワな。乗り比べてみたらずいぶん違うことが解りました~

世界規模でのSUV人気は2010年代の半ばくらいから始まった。当時これほどSUVが普及すると考えられていなかったため、新車装着のタイヤもバリエーションが少なかったようだ。私が乗っている2018年式ボルボXC60の新車に装・・・

韓国もリン酸鉄リチウム電池の生産を開始へ。3元系リチウムは耐久性とコストで電気自動車に向かない?

日本人の多くは「全固体電池で挽回する!」と思っているようだけれど、開発の大幅な遅れにより実用化できてもコスト競争で勝てないと解っていたMRJやH3ロケットと同じく、成功したって厳しい。すでに中国や韓国の方が開発で先行して・・・

このページの先頭へ