「2023年4月3日」の記事一覧

OPECプラス、5月から原油生産100万バレル以上追加減産へ。産油国、いよいよ苦しくなってきたか?

「カーボンニュートラルの真の標的は産油国だ」と考えている人や企業。団体は数多く存在する。産油国って「ここ掘れワンワン」状態。働かなくても大金が転がり込んできます。日本のように額に汗して働かなくちゃ食べていけない国と全く違・・・

自転車で久々の大ゴケした泣きの私がヘルメット着装を推奨させていただきます~

2023年4月1日から自転車乗車時のヘルメット着用努力義務が始まった。着用と義務の間に「努力」を入れたため、「せいぜい被ってくれや」くらいのユルさに感じてしまうのだろう。4月1日も2日も街を行く自転車を見ていたら、ヘルメ・・・

エンジン存続OKの決定で欧州が大騒ぎらしい!

ドイツの主張は通るまいと思っていた「2035年以降もエンジン車の存続OK」が認められた件、案の定、大騒ぎになってます! というのも欧州議会はエンジン車に100%のダメだしをしていた。だからこそ大半の自動車メーカーはエンジ・・・

このページの先頭へ