「2023年4月17日」の記事一覧

車屋四六の四方山話/BMW330eに試乗してみました

第二次世界大戦の敗戦からのドイツ復興中、1951年BMWは高級車501での再出発に失敗し、倒産寸前になるが、軽自動車BMWイセッタから出直して、1962年新開発した1500の成功で、再出発を果たした。1500は、2000・・・

おお! 日本の新しい二酸化炭素排出量目標が「2035年に2019年比60%減!」となった!

皆さんが電気自動車の購入を考えるタイミングは予想より早まり、自宅に充電インフラ持つ人は軽自動車だと2025年あたりから。普通車も2028年あたりからになると思う。 今までの日本の二酸化炭素排出量についての国際公約は「20・・・

最新のGT-R、誰が買えるんでしょうか? やっぱ太いコネないとダメかぁ~。イヤ~な感じです

どんなクルマでも大好きな私ながら、全く興味の無いモデルもある。好例がGT-Rだ。開発チームは「凄いでしょ!」と胸を張るけれど、欲しくたって買えない。というか売ってくれない。そもそも誰に売っているのかサッパリ解らないです。・・・

このページの先頭へ